D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

LT体験 vol.5/RPA Community vol.9

GW毎日投稿企画★vol.03

今日は近所のマクドナルド店内で記事を書いております(^^)

さてと、、、。

 

前回の「vol.8」では登壇できなかったので、RPALT本体は2ヵ月振りの登壇となりました。

LT体験としては5回目になります。

 

発表内容は? 

タイトル【RPAパワーワード シリーズ①】です。

RPA界隈ではパワーワード(強い印象を残す言葉)が色々あると思います。

今回はその中から「マジメ」「モロネタ」「メジャー(ネタ)」という構成でピックアップし、

簡単な説明を行うスタイルとしました。

 

作成時間は? 

全39枚のスライドに【約3~4時間】掛かったと記憶しています。

※次回は正確に計ってみますね。

 

LT後の反応は? 

今回はガチガチの緊張ではなかったので、会場の雰囲気は確認できました。

やっぱり、人を笑わせるのって難しいですね(^^;

 

そんな出来栄えだったのですが、個別にお話した際に「面白かったですよ!」と

言って頂けました。

 

いやこれ、本当に嬉しかったんです(^^)/

皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

 

最後に、、、。 

また次回も登壇したいと思いましたが、この楽しさは独り占めするべきではない。

他の方にも「体験してもらいたい」と考えています。

 

だから次回のRPALT vol.10の登壇は自粛しますw

なので、別のアングルからのアプローチを計画しています。

(ふふふ、、、)

 

ではまた!