D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

「反応する」という事

コミュニティ界隈に飛び込んで以来、意識している事について書きます。

それは「反応する」という事についてです。

 

具体的にどういう事?

 私が意識している「反応する」は以下の3つです。

  1. Twitterの投稿に「いいね」または返信する。
  2. Facebookの「いいね」またはコメントする。
  3. コミュニティ参加時は登壇者の問いかけに答える。※挙手など 

 

何でそんな事を意識するの?

 これは単純に【逆の立場だったら嬉しいから】ですw

RPA推進を担当し、社内で色々な情報を発信していますが反応はほぼゼロ

そんな経験からの反動だと思います(^^;

 

ガヤが過ぎるのでは?

 ウザイと感じる方はいると思います。

ただ、ある程度のポリシーを持って「反応」しているので、

何か指摘された時に、改めて身の振り方を考えます。

 

他に意識している事は?

 何度も記事に書いていますが「自分が楽しむ事」ですね。

あとは反応する際のスピードも気にしています。

なるべく早く!

(加速装置っ!!)

 

最後に、、、。

 誰かのレスポンスから話が盛り上がったりするの、楽しいですよね?

私はこれからも「反応」し続けます!

ではまた。