D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

RPA DIGITAL WORLD攻略【登録編 & 講演編】

GW毎日投稿企画★vol.10(ラスト!)

今日も自室で記事を書いています。

GW最終日なので、本日は早めに記事投稿します(^^

 

概要: 

RPA関連の最大級イベントとも言える【RPA DIGITAL WORLD】。

今年も2019/6/7() 東京国際フォーラムで開催されます。

今回は「私なりの攻略(参加スタンス)」を書きます。

 

登録編: 

いち早くイベント開催情報を知りたいのなら【RPA BANK】のユーザー登録は必須です。

ユーザー登録は「無料会員」でも問題ありません。

登録ユーザー向けの情報公開や「先行参加登録」などがあり、確実にイベントへ参加して

聞きたい講演をチョイスする事ができます。

 

講演編: 

イベントへの参加目的のひとつとして「あの企業の話を聞きたい」

「あの人の話が面白そう」など、講演内容に興味を持つパターンがあります。

この時、ただボーっと参加するだけでは勿体ないと考えています

 

登壇者や企業をググっておく 

登壇する方が所属する会社、登壇者氏名でググっておきます。

その方が「RPAツールを売る人」なのか「RPAツールの開発者」なのか

それとも「しくじり先生」なのか。

事前に頭に入れておくことで【聞きたい話と違った】なんて経験が減る思います。

 

席はどこに座る? 

理由は分かりませんが、ステージ正面の前の方は空いています

社内の会議やコミュニティなどでも、後方の座席から埋まる傾向があると思いますが

せっかく時間を割いて講演を聞きに来ているのだから、前に座れば良いと思います。

 

アンケートは真面目に回答する? 

これは絶対にド真面目に回答するべきです。

登壇者の中にはそのアンケート内容から反省し、次回の講演に活かす方が居ると思います。

結果的に我々が「面白い話が聞ける」事に繋がっています。

 

聞いているときは? 

私は気になるワードをメモしています(もちろんPCで)

キチンとした文章じゃなくても、見直した時に講演内容を思い出し易くなります。

 

最後に、、、。 

RPA DIGITAL WORLDはちょうど一か月後の開催となります。

当日18:30からの「RPAぶっちゃけ大会」には私も登壇予定ですので、

皆さんの参加をお待ちしています。

宜しくお願い致します!m(_ _)m