D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

初登壇時の思い出を語る!

人生においてかなり貴重な体験であり、

良い思い出になったので記事にしてみました。

 

登壇のキッカケは?

 RPA Communityの「登壇者Tシャツ」が欲しくて、まずはノープランで立候補! 

その時は登壇希望者が少なかったので即採用して頂きました。

あれは、確かコミュニティの3日前くらいだったと思います。

※そもそも何でTシャツが欲しかったんだろうか? 謎ですねw

 

登壇時の資料について

突貫工事でスライドを作成しましたね。

とにかく「文字を読み易く」する事に気を付けました。

参考にしたのはアニメ【キルラキル】のフォントイメージ

※これについても語りたいなw

 

登壇当日は、、、

出番がくるまで、とにかくガチガチに緊張。

くちびるが乾いて、リップ塗りまくり。

登壇前にビールを2本いただきましたが、全く酔えず。

登壇中は周囲の反応を確認できないレベルで緊張しており、

LTが終わった後は本当にホッとしましたね。

 

登壇後の気持ちは?

「情報を発信する事は、こんなに気持ち良いんだ!」コレです。

あんなに緊張したのに何故でしょうね?

さらに「また登壇したい!」という気持ちが湧いてきました。

その熱は今でも継続しています。

 

最後に、、、。

登壇時に頂いた「登壇者Tシャツ(背番号:98)」は愛用していて、

IT系コミュニティ参加時のユニフォームと化しています。

見かけたら、気軽にお声がけ下さい。m(_ _)m