D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

私のLT論

 

 

LTとは?

Lightning Talkの略称で、簡単に言うと「短いプレゼン」です。

イベントによってLTの時間が違うようですね。

私が参加しているRPA Communityでは【5分】です。(短か!)

 

登壇までの準備。その時の気持ちは? 

スライドを作成するのに、それなりの時間がかかります。

面倒になる事もありますが

・ここでこう言ったら面白い?

・ここは絶対伝えたい!

など、考えながら(仕込みながら)作成しているので、何かワクワクしています

 

登壇への意気込み

私の場合は大きく別けて3つあります。

①何か1つでも持ち帰ってもらいたい。

②楽しんでもらいたい。

③自分も楽しみたい!

※機会があったら、それぞれについて語ってみたいですね。

 

登壇者ポリシー

 【時間厳守】これです。これは気を付けています。

ケジメってやつでしょうか。

ただ、他人に押し付けるつもりはありません。

”5分後に鳴る終了ベルを無視する事を明言し、発表を続ける”という芸風(?)も

それはそれで面白いですw

 

最後に、、、

今回の記事でLT登壇に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

挑戦者求む!