D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

地方×RPA

RPA DIGITAL WORLD、RPA Communityなどなど。

RPA関連のイベントやセミナーはまだまだ都心での開催が多いと思います。

そこで考えたのが、、、。

 

地方にRPAの需要は無いの?

 否!絶対にそんなことは無いはず。

イベントやセミナーの主催者は「集客を見込める」「広告効果がある」

という理由から都心での開催に偏っているだけのはず!

(違ったらゴメンなさい)

 

地方の取り組みに注目すべし

 最近では「松山市」の記事がありました。(ググりましょう)

ちょっと前には「横浜市」がRPA検証結果を報告。

超破格の業務時間の削減率に度肝を抜かれたのも記憶に新しいです(ググってみてね)

 

、、、ってことは?

 結論:地方でも需要があるってことです。

現にRPA Communityは地方での開催の実績を重ねており、

一昨日は広島! 昨日は福岡! (次は横浜?!)

なんと、広島で登壇した方が、福岡でも登壇されたようですよ。(パワフル!)

 

最後に、、、。

 私は東京での活動が多いのは「職場が都内だから」というだけで、

本当のところはもっと西、「湘南」と呼ばれる地域で地域の方と

RPAで盛り上がりたいんですっ!!

 

海岸で【バーベキューLT】とか、楽しそうじゃないですか?

【地引網LT】とか、、、w

妄想が止まらないので今回はこの辺で。

ではまた!