D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

アベンジャーズ×RPA

GW毎日投稿企画★vol.02
今日は近所のローソン店内のイートインコーナーで記事を書いております(^^)
ついに【アベンジャーズ:エンドゲーム】が公開されましたね!

ワクワクが止まりません、、、!

 

少々強引な記事タイトルですが、いってみましょう。

 

アベンジャーズ 

言わずと知れた「ヒーロー大集合のお祭り映画」です。

ヒーローといえど、個々に「強み」と「弱み」がありながら

協力して宇宙の脅威に立ち向かうワケです。

 

RPAも単体でのチカラは弱い 

働き方改革のヒーローとも言える「RPA」。

彼も単体ではやっぱり「弱み」があります。

 

チカラを発揮するには? 

仲間がいれば強くなれる。

RPAの仲間といえばやっぱり「OCR」や「AI」ですよね。

 

RPA単体では『なんか使えないかも』とか『思ってたのと違う』

評価されている企業もあるかと思いますが、ITソリューションも適材適所。

使う場所と使い方ですよね!

 

最後に、、、。 

無暗に「RPAイケてる」と推すのではなく、

使い方や「弱み」も伝えるべきだと思います。

ではまた!