D's RPAブログ

RPAに関する記事を不定期で投稿!

令和×RPA

GW毎日投稿企画★vol.05

今日は自室で記事を書いています。

テレビでは新天皇半蔵門に向かって移動していました。

 

新しい元号になると「年始」と同じように、

気持ちを切り替えて頑張れる気になりますよね?

とても良い雰囲気だと思います。

 

令和元年のRPAは? 

まだバズワードとして君臨できると考えています。

RPA Community RPA DIGITAL WORLD も集客できると思います。

 

私たち「RPA寄りエンジニア」のマインドセット 

流行りに乗ってウェイウェイやっているだけだと、数年後に痛い目を見ると考えています。

RPAがExcelの様な「当たり前」になっているか、廃れてしまっているかは分かりませんが

常に【このままではマズイ】【何か新たなソリューションが無いか】と意識することが

RPA寄りエンジニアには必要じゃないかと考えます。

 

じゃぁ今は何をするべき? 

「情報取集」と「活動」そして「アウトプット」では無いでしょうか。

独りで考えてモンモンとしていると、変な方向に突っ走ってしまう可能性もあります。

活動してアウトプットし、他者と関わっていれば何かしらのリアクションがあり、

自らの行動を軌道修正できると思います。

 

最後に、、、。 

私自身、今後の動向については手探り状態です。

各種コミュニティに参加したり、SNSで意見交換したりして

軌道修正しつつ、知識や交流を広げていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ではまた!